FAQ What's zero4 ?
1)サークルについて

Q. どんな人がサークルに参加しているのですか…?
A. 高校生から社会人までみんな年令(16才から31才)も職業も様々です。とても社交的なひとからそうでもない人まで。男女比は6対4くらいです。最近は社会人が多め、大学生や院生がちらほら、社交的な人がかなり多めです。

Q. いつどこで活動していますか?
A. ほぼ毎週土曜17時から2時間、日曜に10時から2時間。京都の山科青少年活動センターのコートを使って活動しています。地図はContactにありますのでご確認下さい。

Q. どんな練習をしていますか?
A. 1時間強練習をして、1時間弱ダブルスの試合をしています。ボールは一カゴ分使ってますが、球出し練習はあまりありません。適当にラリーしているわけでは無く、メニューがあります。

Q. コートのサーフェスは何ですか?
A. ハードコート1面です。人数が多い時はちょっと慣れないかもしれませんが、その分、賑やかにテニスをしています。

Q. テニスのレベルはどのぐらいですか?
A. 男性はコース、威力を考えゲームの組み立てを楽しみたい方が多いかと思います。スクールの中上級ぐらいでしょうか。女性は本当に様々です。男性に負けないぐらい打つ方から、初心者から始めてラリーが楽しめるようになった方までいます。

2)練習に参加してみたい

Q. ひとりで参加しても大丈夫ですか…?
A. 現在のメンバーはほとんど一人で参加されるところからスタートしています。気軽に参加なさってください。

Q. 初心者ですが大丈夫ですか?
A. 一応経験者を募集しています。特に男性はラリーが出来る程度打てる方が楽しめると思います。女性は初級者もおられますが、球出しが少ないので最初はめげないハートが必要です。上手なメンバーに教えてもらって下さい。

Q. 若い人が多そうですが?
A. 募集は29歳までとしております。年齢制限のあるコートをよく使う為です。

Q. 毎回参加しなくてはなりませんか?
A. いいえ。イベントで久しぶりに逢ったねという方や、毎週来てるよねって方まで様々です。

Q. 参加費はいくらですか?
A. 通常のテニスは一回300-400円です。年会費、入会費はありません。

Q. いつ申し込めばいいですか?
A. 今でしょ!         メンバー募集のページもご覧下さい。  

3)その他 

Q. テニス以外では?
A. 様々なイベントがあります。参加は自由です。
 ボーリング大会  
 卓球&バドミントン大会 / インドアスポーツ大会  
 キャンプ / バーベキュー / アウトドア  
 フリーマーケット  
 ハーフマラソン参加  
 スノボ&スキー  
 カラオケ  
 花見、紅葉、味覚狩り  
 テーマパーク、温泉  
 ハロウィン、クリスマスパーティー  
 焼き肉食べ放題?  
 スイーツバイキング  
 などなど

Q. サークル対抗戦をしませんか?
A. 以前はよくやっていました、一度ご連絡下さい。メンズ多めならすぐ出来るかもしれません。

2004-2013 ZERO4 all rights reserved. ZERO4
inserted by FC2 system